「祭」-ご供養-

ご先祖、有縁無縁の精霊様、愛しき水子の霊位、家族の一員であるペットのご供養などさまざまな追善のご回向供養を執り行います。

遠方でお墓参りに行けない方でも、亡きご先祖や父母の為に読経し、お花や香をお供えし、 故人に功徳をささげることにより、 魂のコミュニケーションが結ばれます。

永代供養 Permanence

永代供養 Permanence

将来的にご供養される方がいらっしゃらないなど、これから先の仏さまの供養に不安をお持ちの方には、お寺が代わってご供養を行う【永代供養】がございます。 樹木葬や散骨などで改葬や墓じまいをされるようであれば、『お寺』が提唱する【永代供養】についてお気軽にお問合せ、ご相談くだいませ。もちろん、ご相談に費用は掛かりません。 お問合せ・相談、見学のご予約について お電話…

水子供養  Miscarried baby

水子供養  Miscarried baby

水子とは縁によって宿った新しい命を自然または人工的に流産した胎児を言います。 母胎に宿ったものの生まれることができなかった赤ちゃんです。 「ずっと気にかかっていたが、今までご供養できなかった」「大変残念な事ですが生まれる事が出来ずに亡くなってしまった」「事情があり生む事が出来なかった」 いろいろな思いがあると思います。 我々の人生は短命であれ、長命であれ、そ…

寺できちんと行う【圓應寺ペット供養】

寺できちんと行う【圓應寺ペット供養】

せめて少しでも幸せに長く生き続けていて。 命尽きても、とわに円かならんことを。 ー大切な家族だからー わたしたちは日々食事で魚介、鳥、動物などの命をいただき、家族であるペットからも「生きる力」をいただいています。 目次 家族としてしてあげられること浄土宗の教理圓應寺ペット供養葬儀・個別法要・納骨動物慰霊供養大祭 家族としてしてあげられること 大切なペットが死…

タイトルとURLをコピーしました