ペット供養・動物慰霊大祭2023

日付/時間
DATE:2023年10月8日(日) 15:00 - 17:30

会場
浄土宗照福山顕光院圓應寺

カテゴリー


せめて少しでも幸せに長く生き続けていて。 命尽きても、とわに円かならんことを。 ー大切な家族だからー

わたしたちは日々食事で魚介、鳥、動物などの命をいただき、家族であるペットからも「生きる力」をいただいています。そのような動物たちに改めて感謝し、ご供養する「特別な日」と致しまして、毎年1回【ペット供養・動物慰霊大祭】を行っております。
当大祭では、ご参列の皆さまに、ペットのご供養として生前好きだったペットフードやお菓子、お花などのお供えをご用意いただき、お手元に安置してある御遺骨、位牌、思い出のお品など祭壇にお祀りさせていただきます。法要では、本尊阿弥陀如来さま、観音菩薩さま、そして地蔵菩薩さまを請い奉り、皆さまには香を手向けていただきまして心静かに愛するペットをご供養いたします。
ご希望の方にはペットのお名前を法要中、読み上げてご供養させていただきます。また、ペットの卒塔婆を建立しての供養も行います。多数のペットの塔婆回向をご希望の場合、ご家族名(○○家のペット)として、ご供養することもできます。
読み上げ回向 1000円
写経祈願   1000円
塔婆回向(塔婆建立)3000円
納骨回向(塔婆建立)5000円
【スケジュール】
15時  ~16時半  写経・回向受付
16時45分~17時20分 慰霊法要
家族のように愛し、一緒に暮らしてきた、家族の一員だった愛するペットを思い起こし、感謝し、「ありがとう」の気持ちを伝えるご供養の特別な日として、私たちにたくさんの愛情を与えてくれた動物たちにも人間同様のご供養をいたしましょう。
この日、ペットを愛する方々皆さまがお集まりになり、同じ想いやお気持ちを共有いたします。ペットを失った悲しみのうちにも、心癒される静かなご供養の時をお過ごし頂きたいと思います。
動物を愛する皆さまと【ペット供養動物慰霊大祭】でお会いできますことをお待ちしております。
参列無料
卒塔婆回向を希望される方は10月6日(木)までに、
当ページにメッセージ送信いただくか、
info@ennouji.or.jp または092-761-1454 までご連絡ください。

予約

現在、予約受付期間ではありません。

タイトルとURLをコピーしました